インデックス

カカ

生年月日 1982.04.22
身長 185cm
体重 79Kg
国籍 ブラジル
ポジション MF
所属チーム ACミラン(2006-2007)


選手能力値
オフェンス 17
ディフェンス 8
テクニック 19
パワー 14
スピード 19
スタミナ 16

本名は、リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチという名前がカカである。 9歳でサンパウロFC(ブラジル)の下部組織に加入し、交換留学生として日本の山形にいたこともある。トップチームデビューは2001年2月のボダフォゴ戦であった。 また2002年の日韓ワールドカップにもすでにブラジル代表として参加していたが、当時セレソンの最年少であったカカは、18分間のみの出場となった。
本当にカカが有名になったのは、その日韓ワールドカップの1年後にサンパウロFCからACミランに移籍してからのことである。移籍当時はまだまだ中心的プレーヤーであったルイ・コスタがトップ下のポジションにいた。 しかし、徐々に活躍を見せ、ルイコスタからトップ下のポジションを奪い取ったのである。
そして結果的にデビューシーズンは、ACミランとしても優勝、さらにカカ自身もMVPを取るというすばらしいシーズンとなった。
代表ではロナウジーニョの存在により、彼ほどは目立ってはいないが、確実にセレソンでも必須になっており、プレーのタイプから考えるとロナウジーニョ以上に不可欠な選手であると言えるかもしれない。




Powered by Movable Type 3.2-ja-2 Copyright(C) 2006 サッカー選手名鑑 世界のスーパースター Allrights reserved.